文字サイズ変更

新着情報

グループホーム

喫茶店に行って来ました☕

 

 

 

 

グループホームでは、先日

 

入居者様と一緒に、近所の喫茶店に行ってきました。

 

喫茶店に行くのは初めての体験で皆さん、以前から楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の中に入り、ショーケースにあるたくさんのケーキを目にすると

 

美味しそうやねと笑顔で、皆さん、ケーキを眺められていました。

 

席に着くと、お隣同士で仲良くメニュー表を見合いこしながら、

 

皆さんに、それぞれ食べたいもの、飲みたいものを選んで頂き、注文しました。

 

注文が来るまでの間、みんなで仲良くお話しながら、今か今かと楽しみに

 

ケーキを心待ちにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ、ケーキとドリンクがやって来ると、皆さん、

 

思わず笑みがこぼれ落ちました。

 

テーブルには、チーズケーキ、フルーツケーキ、チョコレートケーキに

 

コーヒー、アップルティーと美味しそうなものがたくさん並んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、あっという間に完食され、お腹と笑顔でいっぱいになりました。

 

美味しいケーキにとドリンクに、皆さん、大満足でした。