Jボックスのご利用に際してよくある質問を掲載しています。
- 夜中に荷物の出し入れをしたいのですが良いですか?
- Jボックスは24時間いつでもご利用いただけます。なお、スペースの鍵はお客様に管理していただきますので、大切に保管ください。
- 収納できないもの、収納してはいけないものはありますか?
- 原則として、下記のものは収納をご遠慮いただいております。
1.動物
2.植物
3.危険物(発火するもの等)
4.異臭や悪臭を放つ、または高温になるものや水分を発するもの
5.貴重品
- Jボックスの現地に管理人は居ますか?
- 常時待機している管理人はおりませんが、定期的にメンテナンスもかねて巡回しております。
※異常等があると判断される際は、ご本人に確認の上、立ち会い確認することがあります。
- 収納スペース内に収納棚はありますか?
- 棚はありませんが、自立式の棚であれば中に入れていただくのは構いません。ただし、転倒防止などで壁に釘打ちをするなどはご遠慮ください。
室内の高さを活かし、ご自由に活用ください。
- 室内の温度は?
- 収納されるものの関係上、高温になることを心配される方も多くいらっしゃいます。Jボックスの収納スペースの室内温度は年間通じてそれほど変化しませんので、安心してご利用ください。
- 短期間の利用は?
- 可能です。最低契約期間などは設けておりませんので、安心してご利用いただけます。
- 契約の流れを教えてください。
- まずはお電話にてお問合せください。(フリーダイヤル 0120-328-104)
ご希望に応じて、ご案内書や申込書をFAXにてお送りさせていただきます。
- 契約に必要な物を教えてください。
- 身分証明証等(運転免許証のコピー)が必要となります。法人でのご契約はお電話の際にご相談ください。
- 保証人は必要ですか?
- 保証人は必ず必要となります。
- すぐに利用したいのですが?
- 原則として、書類関係が当社に郵送またはFAXされ、入金確認後からのご使用となりますので少なくても3~4日はかかります。
- お支払い方法について
- お支払いについては、当社指定の銀行口座へお振込ください。
- 解約の手続きについて
- ご解約の際には、1ヶ月前までにお電話もしくはFAXにて解約のご連絡をしてください。